いつも当温泉をご利用くださりまことにありがとうございます。
7月上旬とは思えないとても暑い日が続いておりますね。
その暑さも関係しているのか定かではありませんが。
6月下旬ごろよりこの辺りの地域一帯で「クロバネキノコバエ」というとても小さなコバエが大量発生する日々が続いております。
コロナ禍前のいつだったかの夏から突然、大量発生するようになったこのコバエ。
ここ数年は落ち着いていたのですが、この夏はものすごく多いです。
網戸の小さな穴さえも通り抜け、窓を閉めていてもどこからか侵入し、息絶えます。
その量が非常に多いのと、顔や体につくととても不快ですし、大量発生すると生臭い臭いも発生します。
発生のピークは午前中で、午後になるとほとんど現れません。
お客様をお迎えするにあたりできる限りの清掃をしておりますが、次から次へと発生してくるので、どうしても行き届かない部分があり、お客様にはご迷惑をおかけしてしまい、まことに申し訳ありません。
このコバエに関しては現状では明確な退治方法が無い様で本当に困っております。
梅雨の時期に多く発生する傾向があり、しばらくはコバエの大量発生が続くと思われます。
施設内のいたる箇所、浴槽内にも発生しておりますのでお客様にはご迷惑をおかけし、
不快にさせてしまい、まことに申し訳ありませんが、どうしようもできないこの状況をご理解いただきます様よろしくお願いいたします。
Kommentare